ホームページ > 釣行記 ( 五目 , キス , ボート , 海餌 ) > 矢口浦 キス・アジ五目釣り

1999年08月29日

矢口浦 キス・アジ五目釣り

1999082901.jpg

相変わらずマダイが釣れてるとのことですが、前回痛い目に遭ってるので今回は朝からキス釣り!
もうダマされへんで~

まず1投目は、またも謎の魚タマガシラ。
やっぱり小さいのでキープできません。
2投目はトラギス。
3投目にしてやっとキスでした。

1999082902.jpg

連続して4匹釣れましたが、そこでパッタリと喰いが止まりました。
この時点でKO1君キス1匹。

しばらくして、またポツポツ釣れ出しましたが、KO1君はさっぱり。
トラギスとメゴチとオジサン(ヒメジ?)ばかり釣っています。

1999082903.jpg

釣れないKO1君。
なんか、後ろ姿に哀愁が漂いますな~。

1999082904.jpg

10時頃、完全にキスの食いも止まったので、アジ釣りのポイントへ場所移動することとなりました。
結局、ポツポツながらも釣れ続けてキスは14匹
(KO1がキス4匹だったのは内緒)

アジ釣りのポイントに着いてみると、朝からアジ釣りしてた船は入れ食い状態。
でも、アジが小さいぞ…
とりあえずコマセを詰めて投入。
2投目から釣れてきました。
やっぱり豆アジ

1999082906.jpg

こっちも何匹か掛かるまで待って上げてみると…。

わ~、なんじゃこりゃー
仕掛けグチャグチャ

終了30分前に仕掛けが再起不能になったので、わたしゃこれで終了。
とりあえず、クーラーの中身はこんな感じです。
アジは60匹ぐらいかな。

1999082907.jpg