ホームページ > 釣行記 ( 五目 , ボート , 海餌 ) > 矢口浦九目釣り

1999年07月17日

矢口浦九目釣り

矢口浦も今年4回目。
今回は学生時代の同級生、KO1とReimuを引き連れて行って来ました。

船宿のおっちゃんの情報によると、マダイ好調とのこと。
マダイは先週7枚上がったけど、キスとアジは少ないね~」だって。
でも結局、朝イチからキス釣りやっちゃいました。

1999071701.jpg
適度に雲があって暑すぎず、風も無くて超穏やか。天気はサイコー

まず、キス釣りのポイントに着いて第1投。
仕掛けの着底と同時にアタリ。
上がってきたのはキスのダブル。
(ここは調子がいい日は必ず1投目からキスが釣れます)

早くも2人に差を付けます。
KO1は、まだ最初の餌付け中
前回はイシゴカイに噛まれるのが気持ち悪いとか言ってました。ケッ、情けない奴。

まあ、そんな感じで3人ともポツポツとキスを釣り続けていきました。
外道も色々と...

1999071702.jpg

KO1オジサンゲット!

1999071703.jpg

CASLイイダコゲット!

1999071704.jpg

Reimu謎の海藻(?)ゲット!

1999071705.jpg

さらにKO1謎の魚「タマガシラ」をゲット!

そして午後の部、アジ釣りのポイントへ移動
そのついでに「櫓(ろ)」漕ぎ講座
↓櫓が漕げなくてふてくされるタンクトップKO1と、初めてなのに結構漕げたReimuです
1999071706.jpg


さて、次のターゲットのアジです。
さー、アジ釣るぞー!! とコマセ振りまくること約1時間。
船上には昼寝するみんなの姿が...

とりあえず、帰り間際に30秒ほど釣れ続けました。
CASL 1匹、 KO1 2匹、 Reimu 1匹
なんじゃそりゃ、アジ釣りじゃねーよこんなの。
あ~あ、ちょっとイマイチかも。
1999071707.jpg

今回の釣果はこんな感じ
CASL:5目
キス、アジ、メゴチ、イイダコ、トラギス

KO1:7目
キス、アジ、メゴチ(2種類)、トラギス、オジサン、タマガシラ

Reimu:5目
キス、アジ、メゴチ、トラギス、キュウセン

全部で9目
キス、アジ、メゴチ(2種類)、イイダコ、トラギス、オジサン、キュウセン、タマガシラ
1999071708.jpg