ホームページ > 釣行記 ( トラウト , フライ ) > 宮川上流 源流を攻めてみる

1998年09月05日

宮川上流 源流を攻めてみる

1998090501.jpg「らいず」の渓水さんとダム上への釣行。


1998090502.jpg

車止めに車を止めて、300mほど歩くと恐怖のトンネルが・・・
これは、一人じゃ行けないです。

1キロほど歩いてやっと入渓地点。
ですが、まだ、恐怖の100m崖下りが・・・
帰りはこれを登るのか?


1998090503.jpg

で、ダムのバックウォーターに降り立つが、水が無い!!
水の無い川をどんどん歩くが、水は1滴も出てきません。(写真左)
「コリャ失敗かな?」なんて言いつつ根性出して歩き続けました。


1998090504.jpg

1キロほど歩いて耳を澄ますと水の音が、3つ目か4つ目のカーブを曲がった所で突然水が現れました。(写真右) よかったよかった
しかも、いきなり魚の姿が確認できます。


1998090505.jpg

最初は渓水さんにゆずってもらって50mほど進んだ辺りで、まず1匹目を釣らせてもらいました。

続いて渓水さんに交代。
次のポイントでいきなり釣りました。
さらに渓水さん、16cmを追加。

その後も狙った所で確実に魚が出ました。


1998090506.jpg渓水さん。
確実に数を上げていきます。


1998090507.jpgついに20cmオーバーが!
やりましたね渓水さん!!
20cmジャストの朱点の無い不思議なアマゴでした。

上流へ進むほどスズメバチの姿が多くなってきました。
しばらく進むと川の真ん中にスズメバチの巣が・・・・
時間もいい所ということで、そこで帰ることにしました。
目的の場所までは全然到達できませんでしたが、それは次回のお楽しみと言うことで・・・

コメント[2]

この頃から10年以上立ってるんだね。
兄貴は元気??

ことしの2月にそっちに帰ると思うから、釣りに連れて行って下さい!

おねがいします

長田達さんのコメントへの返信

また古い記事ですな。
兄貴は元気ですよ。
1月は結構空いてたんですが2月はどうかなぁ
またメールします。

コメントする