ホームページ > 釣行記 ( 五目 , ボート , 海餌 ) > 矢口浦 五目釣り 底物大漁

1997年10月26日

矢口浦 五目釣り 底物大漁

今回もアジ狙いで矢口浦の船釣りです。

いつものように、前日の夜から夜釣りに行く。
今回は九鬼まで行かず、引本港の新魚市場付近で竿を出すが、ボケに食ってくるのはゴンズイばかり。
試しにキビナゴを付けて放り込むとデカイアナゴが釣れるだけ。
真夜中を過ぎると、強風と強烈な冷え込みで釣りなんかやってられる状況ではありませんでした。

いつものごとく翌朝6時に出港。とにかく寒い。

ポイント到着後とりあえずキビナゴを付けて仕掛けを船の下に落とし込む。
落とした瞬間いきなりアタリ。アワセてみるが空振り。もう一度キビナゴを付けて落とし込むとまたもアタリ、今度はしっかり食わせてからアワセると魚の掛かった感触がする。上がってきたのは小さなカサゴでした。

その後も44cmのマゴチ、28cmのクエ、20~30cmのカサゴの入れ食いと、とどまる所を知りませんでした。(根に入られた魚は数え切れないほどありました)

しかし、その食いが続いたのも最初の1時間だけ。その後はアジ1匹釣れませんでした。(まあ、全然つらくなかったけど・・・・・・)

まったく釣れなくなった為、この日は14時に終了。

さて、来週も行くかー!!

1997102601.jpg