ホームページ > 釣行記 ( トラウト , 川餌 ) > 宮川上流 アマゴ釣り

1997年05月01日

宮川上流 アマゴ釣り

5時半到着で6時に沢に入る

前回9匹釣った沢に1番に入るが、ゴールデンウィーク中ということもあり、沢の入り口には前日のものと思われる足跡が大量にあった。(この時点で既に半分やる気無し)

1時間ほど攻めてみるが、アマゴは放流サイズが3匹釣れただけ。おそらくその3匹は前日の釣り人が捨てていった魚だろう。型の良いのはまったく食って来なかった。(4時起きの苦労は何だったんだー)

その後、春日谷、島谷も見に行くが、解禁日並みに人間がいて釣りにならず、栗谷へ移動する。

栗谷沿いに国道366号線を走っていると道沿いでニホンザルに遭遇。
大台でサルはそんなに珍しくないのだろうけど、その時のサルはかなり大きくて、釣ってる途中にあんなのに出会ったら、相当恐っかったと思う。(車から声をかけたら逃げていったけど・・・)

結局、栗谷にも人が入っていてあきらめる。
そのまま、この日はこれで終了。こんな日は帰りの車の運転がつらかったです。
まったく、何しに行ったんだか・・・・
来年からゴールデンウィークは海に行くことにしよう。